てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

現実逃避

  久しぶりにネット証券とネットバンキングのHPを開いたら、お知らせがいっぱい溜まっていた、たまです。暗証番号変えてーとか定款かわったよーとかいろいろいろいろ。ひとつひとつ確認して消していくだけですっごい時間がかかりました。

 あれ?

 そういえば、普通の銀行って、なーんにもお知らせこないけどいいのかな?

 昔バイト代の振込口座にしていたあの銀行とか、就職したとき作らされたあの銀行の口座とか、長く使っていなくて、もう私すらわすれている口座もいくつかあるぞ。普段使っている銀行だって、特にお知らせとか来ないよなー。

f:id:tamanohibig:20200825134831j:plain

 そうだよなー。ネット証券&バンキングの口座だって、開かなくっちゃお知らせこないわけだし。私がわすれちゃったら、この口座に夫さんはたどり着けるのだろうか。

 考えていたら心配になってきたぞ。いざってときのために、エンディングノートにまとめて置かなきゃかなあ。でも、それ盗まれると暗証番号から何から、ぜーんぶわかっちゃうわけでしょ。ってことはどこかに隠さなきゃならないわけで。

 うーん。難しいなあ。でも、いつ何が起こるかわかんないもんね。転ばぬ先の杖って言葉もあるしな。でも考えるだけで面倒くさい。もうちょっと涼しくなって、頭が正常に働くようになったらやろうかな。

f:id:tamanohibig:20200825140133j:plain

 うん。おっしゃるとおり。どこかでえいやあっと、やらなきゃね。

 

↓ パスワード忘れがちな飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村