てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

アップデート

 imacのソフトウエアアップデートがなかなか終わらなくて辛い、たまです。

 何日も前から「夜間にアップデートしてあげるよ」と言われていたので、やってくれるのかなーと思っていたのですが、なかなかされず。よく考えればあっちこっちアプリが立ち上がったままだったからか!

 で、どーしてなのかな?とお知らせ部分をクリックしたらば、ダウンロードがはじまってしまいまして。

f:id:tamanohibig:20211215120109j:plain

 ね。何時間かかるのでしょーか。最初、5時間って出て、すぐ3時間になったと思ったら4時間に戻ってるよ。おいおい。

 だからこそ夜中にやってくれるわけで。その機能をうまく使いこなせない鈍臭い人間が、朝っぱらからダウンロードを開始してしまったという。

f:id:tamanohibig:20211215120323j:plain

 うーん。なんかこんなミス、前もやったような。パソコンはアップデートされていくけれど、人間の方はちっとも進化していっていない(あるいは退化している?)。

 ま、早く終わることを祈りつつ、パソコン作業とは違うことをするしかありませんね。

 

↓ 昨年もこの時期に更新したような。そしてアップデートしたら郵便局の年賀状作成アプリが使えなくなって絶望したような。なんていうおそろしい記憶をが甦ってきて青ざめている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村