てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雨水

 昨日は二十四節気の「雨水」。雪が雨に変わり、雪解けもはじまる時期という、その名にふさわしく、午後から雨が降り始めた名古屋。その予報を知ってはいたものの、ちょっとのんびりしすぎてしまい、散歩中に雨に降られた鈍臭い飼い主は私、たまです。

 最近は、降られるといったら雪だったし。夏はともかく、冬は濡れると体が冷えて風邪を引きかねませんしね。随分気をつけていたのですが久しぶりにやらかしてしまいました。てへぺろ兄弟も私もびしょ濡れ。

f:id:tamanohibig:20220219174836j:plain

 帰宅して、即着替え&タオルドライ。永太はここまでいい子にできたのですが、奏太朗は服を脱がせたところで行方不明に。服は嫌じゃないけど脱ぎ着させられるのが好きじゃない奏太朗。おーい、そのままじゃ寒いでしょう。でてこーい。

 

↓ 「雨水」の日におひなさまを出すと良縁に恵まれるらしいよ〜、なんて情報を翌日につぶやく役立たずな飼い主に、叱咤激励のクリックをお願いします。(あ、雨水は昨日から3月4日までだからいいのか)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村