てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

オンラインなライブ

 オンラインLIVEではじめて「投げ銭」してみたよ!

 どうも。たまです。

 要はあれっすね。海外でチップを払うとき、カードで払うあれに似てる?似てない?

 本来なら、現地で見たい、生で聴きたい。でもいまはそれできないし。それにそもそも、田舎者ゆえ、都会の素敵イベントには参加できようはずもない。

 だけど今なら。都会の人とも(全部ではないけれど)条件は一緒。オンラインで見られるわけですよ。地方に住んでいて、こんな有難い機会は本当にないわけで。

f:id:tamanohibig:20200902134539j:plain

 重ね重ね。

 コロナ本当にもう収束してほしい。撲滅は無理でも、はやく「普通の病気」のひとつになってほしい。そのために関係各所の皆さんは一生懸命やってくださっている。

 それでもこの「コロナウィルス」との戦いを通じて、世界は変わっていくし、完全に以前の生活に戻ることはないでしょう。それはさみしいこともあるけれど、いいこともいっぱいあるはず。

 例えば「体調が悪くても仕事を休まない」ことを誇る社会はもうやめにしてほしい。休むべきときは休むべきだ。病気だけじゃなく、有給休暇だってちゃんと取ったほうがいい。そういうことがちゃんと評価される社会になってほしい。

 そして、オンラインLIVEにだっていい点はいっぱいある。だって、見る人はみんな最前列で見られる。行列をしなくったっていい。しかもカメラがしっかり入ったライブならば、肉眼で見るよりずっとはっきりとステージが見られる。

 

 オンラインLIVEは演る方も見る方もまだまだ手探り状態。現状が最適解ではないかもしれないけれど、一緒に新しいLIVEの形を作っていけたらなあ。ということで、ささやかながら投げ銭を。また、次もこんなライブをやってくださいねって希望も込めて。

 それにしても、パソコンの画像をテレビでも見られるケーブルを買ったのは大正解でしたね。これからもまだまだ活躍しそうです。

 

↓ 出演者が豆粒どころか米粒くらいにしか見えなくても、現地で生音を浴びる幸せも手放したくない飼い主に、本日も読んだよのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村