てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

走っておくれよドッグラン

 お仕事が治まらなかった夫さんは、今日もご出勤でお気の毒。本日中に片付くようにお祈りしている、たまです。

 

 とはいえ少し余裕もできたので、久しぶりにドッグランへ行ってきました。

f:id:tamanohibig:20201227105803j:plain

 冬で寒いからか、ドッグラン内は少し犬も少なめ。あと、ちょっと大きめで強そうな犬が多め。そして遊び方も激しめ。こりゃ、よその子たちとのからみは期待できなさそうだな。ま、ご挨拶だけできればいっか。奏太朗もそれで満足そうだし。

 永太はといえば、本日もよそのわんこさんにびくびく。ドッグラン内を探索するも、ちょっと積極的なわんこさんに出会うと、必死の形相で私に向かって飛び込んできます。

 そんな永太をうまいことキャッチしなければならないため、私も必死。だって、守ってもらえると思うから、なんとかドッグランをたのしめているようなので。なにごとも信頼関係は大切です。

 

 おもえば初めてのドッグランでは、よそのわんこさんと追っかけっこができた永太。いまの姿を(悪い意味で)想像することはできませんでした。それでも、奏太朗にするようによそのわんこさんに暴力は振るわないのが救いかな。

 こうやって、少しずつ犬とのコミュニケーションのとりかたも勉強しておくれと願う飼い主なのでした。

 

↓ 永太に反して、ドッグランがどんどん楽しくなってきている奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村