てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

おしゅうとさん

 ベランダ菜園中のスティックブロッコリーの葉が、野鳥に食い荒らされて悲しい、たまです。

 大きい葉っぱ、3枚くらい、ずたぼろに食べられております。そしてそれより悲しいのは、プランターのそば、ベランダの床にべっちゃりフンをしまくっていかれたことです。くそー。寒い中水を使った掃除はしたくないぞ。

 

 さて、話は変わって。

 奏太朗は可愛い顔をして、おしゅうとさん化することがあって困ります。ほら、こんなふうに。

f:id:tamanohibig:20210123150440j:plain


 

 ぺじゃない。

 奏太朗のしっとりとした真っ黒のかわいいお鼻。飼い主はそれを大好きなのです。ですが、このお鼻は、たいへん物がよくくっつく。そして奏太朗は、家に落ちている小さい物のことが、とても気になるらしい。

 嗅ぐ→鼻につくという工程を経てこういうお顔になるわけです。でも、この奏太朗に出会うと、なんか床が汚れていることを責められているようで……。

 ちなみに永太はこういうことにはなりません。奏太朗だけ。我が家の床がそんなに汚れているのか。それとも奏太朗が小さなゴミが気になりすぎるのか。個性なのか習性なのか。謎は深まるばかりです。

 

↓くっつきがちな奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村