てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

報酬はおいもで

 1日の気温差が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。どうも、たまです。

 名古屋は昨日の気温差16度。明日は18度差になる予報。ま、朝ごはん食べたらさっさと二度寝するてへぺろ兄弟には、なんお関係もないんでしょうけれども。

 

 さて、話は変わっって。

 昨日私は、反省しました。だって、永太の成長をことほぐブログに、永太の写真がないって、どうなのよ。それはさすがにダメでしょうと。

 で、永太さんの写真を撮るための作戦を考えた。こりゃもう、報酬で釣るしかないと。

 だがしかし、あまりお安い報酬では集中力が続かない。と、わたしのようなへっぽこでは撮影ができない。だからといってハード系おやつは落ち着いて食べさせたい(喉に引っかかっても困るし)から、撮影前の報酬としては不向きだ。うむむ。あ、いいもの発見! 

 ということで撮影したのがこちらです。

f:id:tamanohibig:20210420183520j:plain

 必殺、さつまいもでマテ!

 ちょうど、おとうさんにいただいた焼き芋が冷凍庫にあったのです。これ、大好きなんだよね。それにしても永太、すぐ食べられないのが悲しいの? ちょっと目に哀愁が漂っている。しかたがない、はいどうぞ。

 あっ、食べているところは撮影できません。だって、早い。あげようと指を動かした瞬間には「ありがとっ」と受け取ってしまっている永太。

 でもとりあえず、永太の写真を撮影するという目標が達成され、満足した飼い主でした。

 

↓ 当然おいもを御相伴した奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村