てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ポメ?

 おそようございます。たまです。

 寒の戻りならぬ、酷暑の戻りに戦々恐々としております。いまのところ朝は涼しいのが救いですね。(昨夜はとても暑かたけれども)

 

 さて、話は変わって。最近の奏太朗について。

 奏太朗、最近よく「ポメラニアン」認定されております。

f:id:tamanohibig:20210826070729j:plain
 以前は大抵の人が「チワワ」って言ってくれたのに。おかしいな。

 奏太朗のお父さんお母さんの情報はありません。なにせ元保護犬ですから。なので、正式に何犬なのかはわからないのです。ですが保護・譲渡してくれたNPOさんも奏太朗をチワワだっていっていたし、私もそう信じていたのです。

f:id:tamanohibig:20210826070753j:plain

 うん。この写真ならまあ、チワワだなあと思うわけです。それが5年にはこうなった。

f:id:tamanohibig:20210826070812j:plain

 体重も多少増えたけれども。それ以上に毛が長くなったよね、とにかく。

 あとあれだ。昔に比べてポメラニアンの認知度が上がったのもあるかも。昔なら俊介くん、最近だと濃いめの茶色の子が子熊みたいだって人気みたい。

 ということでインスタグラムでポメラニアンを見てきたら、まー、かわいい。そして、奏太朗に似てる子もいるよね。上から見たボディのフォルムがポメっぽいと思っていた私ですが、顔もなかなかにポメ感強い気がしてきた。目・鼻・口元なんかも似てるわ〜って、それもう顔全体じゃん。

f:id:tamanohibig:20210826071040j:plain

 ちなみに、「その子。ポメですか?」と聞かれたときは「わかんないけど、これでもう大人なんで、大きさ的にはチワワかも」と答える。すると相手は「なるほどねー。ちょっと足が短いなーって思ったー」などと言われます。ふむ、判別ポイントはそこか。

 っていうか足、短いってよ、奏太朗。

 

↓ はっきりとミックスな永太にも、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村