てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

Siriにリベンジ(当初の奏太朗編)

 どーしても、奏太朗がチワワであるとSiriに認めさせたい、たまです。

 昨日、寝ながら考えました。「奏太朗のことを、まだチワワだとみんなが信じていた時代の写真をSiriに見せてみたらどうなるだろうか、と。

 そのころの写真(振り返り記事ですが)はこちら↓↓↓

tamanohibig.hatenablog.com

 

 ということで、我が家にやってくる前、預かりさんのお宅にいるときの写真も見せてみました。そう、この頃は預かりさんもチワワだと思っていたし、私も「チワワに程近い何かのMIX」だと信じていました。

 かわいいですね。おでこにおできがあって、それをとってもらったところです。NPOさんの方では「ザビエル♪」って呼ばれていました。

 さて、そんな思い出話は置いておこう。Siri、ブレずにポメorパピヨン判定です。でも、「同じタイプのwebイメージ」はチワワっぽくなってきました。しかしまだポメラニアンと言い張るか。では、もう少し毛の短いボディーが写り込んでいる写真を使ってみましょう。

 我が家に来て二ヶ月ほどかな。この毛の短いボディー、天然ものです。私がサマーカットにしたとかそういう訳ではございません。

 ですが…Siriはブレません。やはりポメorパピヨン。webイメージは、チワワっぽいものからシェルティーMIXまで登場です。

 

 うむむ。ここまでみてきた結果、なんだか私も奏太朗がポメラニアンに見えてきました。まあ、ロングコートチワワというのはもともと、ポメラニアンパピヨンを交配して作り出された犬種のようですし、そう考えればsiriのいうことも間違ってはいないよなあ。でもじゃあ、Siriにとってロングコートチワワってなんなのか。うーむ。謎は深まるばかりであった。以下次号…には続かないぞ!

 

ポメラニアンの体重は3〜6kg(wiki情報)だそうなので、3kgもない奏太朗は、やはりチワワだと信じることにした飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村