てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お洗濯上手になりたい

  お気に入りの部屋着の、油染みが取れなくてしょんぼりな、たまです。

 普通に洗濯してもダメで。頑固汚れ用の泡スプレーをかけて再洗濯してもだめ。油汚れなんで、食器洗い用の強目のやつ(泡で擦らず綺麗に系のね)も試したんですが、それでもダメ。ここのところ、着てもいない服を毎日手を変え品を変えして洗っております。次はいよいよ漂白剤ですね。ネットでも漂白剤使用をお勧めされているのですが、色落ちしそうで怖くてまだやってませんでしたが。もうやるしかないよなあ。

 

 ええい。うるさい、奏太朗。そのほかにも、キミたちをだっこするからついちゃう汚れとかもあるんだぞ。おかげでこのところ、白い服が怖くて買えないんだからね。

f:id:tamanohibig:20220214143228j:plain

 というか。

 この冬、私が着ていた服はかなりの確率で黒でした。散歩用の上着も、散歩用のマフラーも。パンツもパーカーもタートルネックも黒。おかげで組み合わせに困ることはあんまりなかったんだけど。

f:id:tamanohibig:20220214143242j:plain

 そーなんだよね。ま、毛玉になりにくい素材のものを選べばいいか。あー、でもペットの毛(うちでは特に奏太朗)が目立つ。黒も万能とは言えないよなー。

 あー、いったい何色の服を着るのがいいんだろうか。

 

↓ そろそろ春物の服が欲しくなってきた(だがしかし、まだ寒いので着れない&選べない)飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村