てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

やっと完成!

 構想2か月、ようやくルームシューズを完成させた、たまです。

f:id:tamanohibig:20220217175539j:plain

 あれ?縦に直したのに、どうしてもこの写真、横になってしまう。もう、心の目で見てください。
 表も裏もシューズの底も、ぜーんぶ私の古着です。あ、靴の中敷きは100円均一で購入して入れました。でも、買ったのはそれだけ。本当は、キルト芯ってやつを貼るべきだったのだけど。それを省略してしまったので、ちょっと潰れぎみなフォルムになってしまったのはご愛嬌。

f:id:tamanohibig:20220217175523j:plain

 ま、まあね。

 でもほら。これは試作2号にして、初の完成品なのです。その前に、試作1号がいたじゃない。あの、上から見るとまんまるで、本当にアンコウみたいだったあのルームシューズが。あのときの教訓を生かして、型紙を作り直してやっとここに辿り着いたわけですよ。ね?

 そんなかんじで、あーやこーやしているうちに2月も後半戦に入ってしまいまして。昨日はびっくりするほど寒かったけれど、そろそろ暖かくなるはずなのです。そんな、シーズン終わりに完成したルームシューズ。とてもあたたかいです。できれば、もっとシーズン初めから使いたかったくらいには。

 

↓ 昨日の散歩は重ね着したのに、それでも寒かったらしい奏太朗に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村