てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

つくし

 北西の風が強い名古屋のはずれ在住、たまです。

 風が冷たいよー。昨日髪を切ったので、お散歩していても耳が痛くなります。まだ2月だし、今日はマフラーぐるぐる巻きにして出かけよう。

 

 さて、話は変わって。

 我が家周辺で最も早くつくしが出る場所に行ってみました。

 その場所は、北西の風が国道の防音壁でブロックされ、かつ南からの日差しがたっぷりあたる。ひだまり、という言葉がぴったりな場所なのです。

 つくしが出るところは他にもたくさんあるのだけれど、条件的にここが一番いいのでしょうね。毎年真っ先に顔を覗かせてくれるのです。

f:id:tamanohibig:20220221163335j:plain

 まあまあ、おちついて、永太。

 実は1月の終わりくらいから、はやく春を感じたくて、ちょくちょくチェックしに行っていたんだよね。今日はどうかな。

f:id:tamanohibig:20220221164211j:plain

 頭がちょこっと出てた!

  どこかわかりますかね。杉の子の芽とつくしの頭。ここから数日でぐーんと伸びるのだろうな。ああ、春が待ち遠しい。

 

↓ 暖かくなるらしい週末が待ち遠しくてしかたがない飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村