てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

アネフォー

 「アネフォー」という言葉をはじめて知った、たまです。

 アラフォーよりちょっとお姉さんな方々の呼び方らしいですよ。40代後半で「アラフィフ」と言われるのに抵抗がある、という気持ち、わかります。そういう方のための言葉なのかな。意味がわかったら、なるほどねーと思う呼び方です。

 

 さて、話は変わって。

 てへぺろ兄弟は元保護件なので、正確な年齢はわかりません。ですがまあ、獣医さんが推定してくださっていて、どちらも我が家に来たのは2〜3歳くらいではないか、といわれています。

 で。犬の年齢を人間年齢に当てはめて考えてみましょう。

 小型犬は、20+(犬の年齢−1)×4=人間に相当する年齢だといわれているそうです。

 なので奏太朗は、うちへきてもうすぐ6年+2〜3歳ということは、推定48歳〜52歳。

 永太もまあ、40歳は超えているでしょうね、という計算。

f:id:tamanohibig:20220222202243j:plain

 いやいや、キミは男の子だからアニフォーかな…じゃなくて!

 可愛い顔してまあまあ結構、いいおトシじゃないですか。変わらず元気にお散歩もしているけれど、そろそろ無茶は禁物ですよ。変に高いところから飛び降りたりとか、危ないからしちゃだめだからね、本当に。

 本人にその自覚はあんまりなさそうだけれど、飼い主としてそろそろシニアだってことも考えて行動させてあげなくてはいけないなあと思う今日この頃です。

 

↓ いまだにおもちゃ大好きでこどもっぽい永太(推定40代前半)にも、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村