てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

桜はまだか

 名古屋の桜、22日には開花発表されていたんですね〜。そのことに全然気づいていなかった、たまです。

 名古屋地方気象台があるのは昔からの名古屋の超住宅地、千種区。私が住んでいるのは名古屋のふちっこ、名古屋市編入されて67年という田舎。そりゃ、気温も違えば桜の咲く時期も違うでしょう。気がつかなくても仕方がない。

f:id:tamanohibig:20220323192529j:plain

 ええそうです。すべて奏太朗の言う通り。なんなら勝手に、気象庁より早く開花宣言してやろうと思ってすらいたわけです。だけどね、もう開花発表されていたという、なんともしまらない展開ですがしかたがない。昨日私が撮ってきた、一番咲いている写真はこんな感じです。

f:id:tamanohibig:20220323192559j:plain

 この木以外は咲いていませんでしたね。この木は、2,3輪咲いていたかな。

 とはいえ、ふんわりと花芽が膨らんでいるものも多く、早い花はもう明日にも咲くでしょう。しかも明日の最高気温は18度予想。春本番の暖かさですよ!

 ということで、明日からは少しお散歩長めになりそうです。お散歩大好きてへぺろ兄弟は、きっと喜んでくれることでしょう。

 

↓ お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村