てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

開花4日目

 本日の雨が強すぎないことを祈っている、たまです。

 昼過ぎから風も強いようなので、せっかく咲き始めたばかりの桜が散ってしまわないか、気が気ではない。10年ほど前に、せっかく満開になったと思ったらざっと雨が降って、全部散ってしまった年がありましたから。あの年の、あの雨上がりの青い空と並木の下のピンクの道の美しさ。

 ということで、雨降り前の昨日の桜状況を。

f:id:tamanohibig:20220325204714j:plain

 名古屋の開花から四日経ちましたが、咲いている桜は多くありません。一番咲いている木で、2分咲き。ほとんど咲いていない木も多いです。

 でもまあ、とりあえず記念写真を撮りましょう。

f:id:tamanohibig:20220325204944j:plain

f:id:tamanohibig:20220325205121j:plain

 ご近所で、一番たくさん咲いている桜の下で撮ってみました。

 本日はこのあと雨予報。お花見は無理だろうなあ。しかも風も強くなる予報。

 あまり咲いていないので、雨風に負けることもないと信じていますがさて如何に。週末のしなければならない予定をなるべく本日に済ませて、明日、お花見ができるよう準備したいと思います。

 

↓ 待ち侘びた春に心躍るてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村