てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

待ちに待った桜シーズン

 仕事も落ち着いたことだし、久しぶりに実家に顔を出してきました。どうも、たまです。

 父も母も元気でした。ありがたい限りです。

 さて、私の実家周辺には、桜で有名な五条川が流れています。そこはソメイヨシノの桜並木が有名なのです。ですが、この時期、街中を探すと意外な場所に違う桜が咲いていたりもするのです。この日探した、徒歩圏内の桜をご紹介しましょう。

 まずは、前回実家に行った時に咲き始めていた桜。

tamanohibig.hatenablog.com

 この日はもう散り始めていました。

 葉っぱが少し出て、長めに咲くタイプの桜。(名前はわかりません。なんだろうなー。)

 次は少し遠出なので、永太とソロ散歩。

 そして桜に到着。

 見事な枝垂れ桜。8割ほど咲いていました。

 夕方に見る枝垂れ桜。薄暗さの中、美しさを心で模索する、幽玄の美。

 桜よりも、「帰ったら晩御飯だな」と考える食い意地のはった犬。

 

 桜シーズンはこれからが本番。今年もいっぱい楽しむぞ!

 

↓はなよりだんごなてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村