てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

当たらないもわるくないよね

 人生で初めて、「プレミアム商品券」がちゃんと手に入れられた、たまです。

 苦節○年。並んだ先着順で買えなかったこともありました。生活圏で使えない商品券(生活用品のほとんどの買い物は徒歩圏(イオン)だけど、そういう場所は使えない券(百貨店とか、商店街では使えるらしいが、そんなものは近所にないので使えない!))だったことも多かった。前回は、抽選外れたしね。

 そう。

 SNSでも「家族全員あたっちゃって、お金どうしよ」って言ってる人もいたよね。でも、私ははずれたんです。我ながら恐ろしいほどのくじ運の無さ。とにかく当たらない。

 だがしかし、当たらなさすぎるというのはいいことでもあるんだよ。町内会の役員決めとか、外れてほしいものも多いからさ。あと、運動神経の悪い私が、自動車無事故無違反なのは、「当たらない」からなんだと思っている。

 あ、ちなみの今回のプレミアム商品券、デジタルマネー版は申込数が上限に満たず抽選なしの全員当選だそうで。決して私のクジ運が上向いてきたわけではないらしい。

 ……。うん。これからも車が当たらないほうがいいから、クジ運は、あきらめてもいいや。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村