てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

あずきのチカラは偉大だ

 どうもー。

 年内分の仕事が終わった、たまでーす。

 あ、年内分が終わっただけで、これから来年の分の準備やら仕事やらしなきゃならないので、お仕事はします。はい。でも、キリがいいし、週末だし、やっほーって感じ。思いっきり手足を伸ばせる感じ!

f:id:tamanohibig:20201211175713j:plain

 は、はいっ。

 しかし奏太朗、あなたはすぐにそうやって足を開く。キミはアジの開きじゃないんだぞ。

 

 さて、話は変わって。先日購入した「あずきのチカラ」のお話。

 購入前に、いろんな方の感想を読んで購入を決めたので、私も及ばずながら感想を書いてみようかと。

 えー、まず。レンジでチンすると、ものすごくあずきの匂いがします。あずき好きにはとってもいい匂い。いい匂いすぎて、寝る前なのに「空腹だったのかな自分は?」と思うほど。なので、あずき好きで空腹だと眠れない人には不向きです。ちなみに私は一人暮らし時代の貧乏経験から、「睡眠は空腹を忘れる最高の奥義」だと思い込んでいるので無問題です。

 次に、アイピローとしての感想。目玉にあたるあたりはあずきがほとんど入らないようになっているので、変に圧迫されることはありません。ただそういった指圧?的な何かを期待しているならば、期待外れです。そういうのはほとんどありません。でも、あたたかくて気持ちが良いです。

 私にとって一番の利点は「早く寝るようになったこと」ですね、なんといっても。というのも、寝る前に天気予報だのTwitterだのをチェックしてしまう私。そしてついつい興味が飛躍して、いつまでもスマホを見つめて目が冴えてしまうこともありました。

 でもあずきのチカラがやってきてからは。あずきの力くんが冷めてしまう前に目に乗っけなくてはならないのです。スマホなんか見てはいる暇はない!

 ということで、あずきのチカラくんがやってきて以来、私は大変寝つきがよくなりました。ちょっと本来の理由とは違う気がするけれど、気にしないしない。寝つきが良いってスバラシイ!

 

↓ いまのところあずきのチカラになんの興味もない奏太朗に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村