てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

思考の夏バテ?

 暑いと何を食べるか考えるのがめんどくさくなる、たまです。

 でも、差し出されればパクパク食べます。おいしいものならなおさら。だからこれ、夏バテじゃないんだよなあ。精神的夏バテ? 思考の夏バテ?

 うん、そうともいう。

 でもさ、ご飯作るの、火を使うし暑いじゃない。あのメニューもこのメニューも、作るの暑いよなあ、と思うと、作りたくなくなる。じゃ、暑くならないメニューは…って考えてもお刺身か冷奴くらいしか思い浮かばないんだよね。で、メニューを考えるのが億劫になる。

 

 ここ数日少し涼しいですが、すぐに灼熱の日々が帰ってきてしまうことでしょう。そうなるまえに、メニューだけでも考えておくか、作り置きでもしておくか。うーん、どっちも面倒だなあ。

 

↓ それでもしっかりお腹の減る飼い主に「ぶつぶつ言ってないでちゃんとやんなさい」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村