てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

いちじく初拾得

 ベランダで育てていたいちじくを初収穫した、たまです。

 収穫タイミングがわからず、おしりが割れてきたり、いい匂いがしてくるのを、毎日楽しみに待っていたのですが。今朝、水やりしようと外を見たら、一個落ちていて。幸い、鉢の中で大きな傷もなかったので食べてみました。(きっと落ちたばかりだとおもう。だって、昨日の夕方はまだなっていたもん。ま、自己責任でね。)

 お味は、おいしーい。完熟で、ねっとり甘くい。フレッシュなジャムみたい。

 ということで、今回の学び。食べ頃は色が濃い赤紫色になり、ほんの少し萎びてきたように見える頃、でいいのかな?

 あとふたつあるので、また毎日、楽しみに観察したいと思います。

 

↓ いちじくは、犬は食べさせちゃダメなので、ご相伴はなし。ということでちょっぴり残念そうだったてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村