てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

アスパラの恵み

 家庭菜園のアスパラガスがたくさん収穫できて嬉しい、たまです。

 普段は1日に1本とれるかどうかといったところなのですが、今日はこんなに。

 この一番長いやつは、私の肘より下の長さと同じくらい。写真では伝わりにくいと思いますが、なかなかのボリューム。ぜんぶで、スーパーで買うアスパラひと束分より少し多いくらいかな。これをどうやって食べようか。鮮度のいいのはポリポリサラダでもおいしくいただけます。お肉と炒めたりスープに入れるのも悪くない。卵焼きの真ん中に入れても綺麗だけれど、何にもつけずに素焼きにするのも美味しいんだよなあ。

 少し御相伴するてへぺろ兄弟も、アスパラガス大好き!

 収穫できるシーズンはそろそろ終わりを迎えそう。この恵、ありがたくいただきましょう。

 

↓ アスパラ大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村