てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

レシピの足枷

 先日作った犬用ケーキに使った犬用ミルクがまだ残っていて、何に使おうか悩んでいる、たまです。

 我が家にはベーキングパウダーがなかったので、それを使わないレシピで作った結果全然膨らまない、なんだかもっちりしたケーキになってしまったわけですが。

 そのほかにも足枷があって。我が家、オーブンがないんですね。大抵のもの(おもちとかパンとか)はガスコンロの魚焼きグリルで焼いてしまうので、特に困ることはないのです。ですが、クッキーなんかはちょっと火力が強すぎるらしく、黒焦げになってしまうのです。



 そんなこんなで、残りの牛乳を使ったレシピ選びに、若干苦労しております。電子レンジでつくるとやっぱり前回みたいにもっちりした感じの仕上がりになるよなあ。じゃあいっそのこと、もっちりが美味しいベーグルなんかどうだろう。幸いうちにはインスタントオーツ(オートミールの)が少しあるし。

 などとレシピを見ては悩む日々。ミルクは開封してしまったし、早めにつくってあげなくっちゃ。幸いGW。時間だけはたっぷりある。ちょっと待っててね、てへぺろ兄弟。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村