てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

うっかりほろり

 偶然にも優里の「レオ」を聴いてしまい、うるうるしながらてへぺろ兄弟に抱きついてしまった、たまです。

www.youtube.com

 てへぺろ兄弟は、別にいつも通り元気なのですけれど。

 どうにもねー、こういうのはすぐほろりときてしまう。ペットlove飼い主さんあるあるかな。江國香織の「デューク」とかさ。

 こちとらうら若き女子でもないし、さみしいこと悲しいこともたくさん知って経験してきたけれど、知っているからこそ簡単に記憶がカムバックしてきてしまうのか、あっさり落ちてしまうのです。

 でも、忘れないよ。このさみしさ以上に、楽しいことやいいこと、かけがえのない瞬間がたくさんあったこと。そんな素敵な時間のためにも、悲しみに押し流されてはいけないということ。だから後悔しないよう、いっぱい今を大切にしよう。当たり前に思える今が当たり前じゃないことを知っている大人だからこそ、そう思えるのかな。そうだとすれば、年を取るのも悪くないな。

 

↓ だから年をとると涙もろくなるのだろうか…と考える飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村