てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お盆ラスト行事

 お盆休みムードも一掃。今週からまたがんばりましょう。どうも、たまです。

 あっ。いま、「とっくにお盆休みなんて終わってるし」とお思いのそこのあなた!

 名古屋では、通常のカレンダーよりも大きく生活を左右するカレンダー、通称「トヨタカレンダー」というものがあるのですよ。愛知県には、もちろんトヨタの社員さんがたくさん暮らしているけれど、そのほかにも関連・下請け・取引先・そのたもろもろの会社がひしめいておりまして。大きな取引先ともなれば、そこのカレンダーに合わせた方が業務効率が良いよねー、というのもあります。そしてそのトヨタさんは、お盆長め&祝日は通常稼働というのもありまして。山の日は出勤だけど昨日までお盆でしたという会社も結構多いのです。

 そんなこんなで。我が家のお盆休みのラスト行事。奏太朗のシャンプー。

 先日「ザブザブしようかー」なんて話しかけたら、断固拒否でがうがうだった奏太朗。その時の教訓を踏まえ、今回は奏太朗を確保してから事実をお伝えし、シャンプーい挑みました。

 あっ。奏太朗、シャンプーは好きではないようですが、だからといって洗わせてくれないということもありません。はじめてしまえば無抵抗。ドライヤーは嫌みたいだけれど。

 そして洗った後は、お楽しみのシャンプーハイ。普段、飼い主と遊んだりすることのない奏太朗ですが、シャンプーの後だけは、なぜか遊びに誘ってくれます。

 猛ダッシュして、飼い主の手の甲を奏太朗が抑え込むという遊び。だとおもう。たぶん。

 普段、あまりはしゃがない奏太朗がはしゃぐ姿を見るのはとても楽しい。そんなお盆最終日の思い出でした。

 

↓ ちゃんとお盆休みとして休んだのは16日だけ(しかも夜にはめっちゃ頑張って仕事した)な飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村