てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

完敗……

  母とのアレクサ使いこなし勝負で完敗した模様の、たまです。

 先日、母と当時にアレクサを導入したわけですが。

tamanohibig.hatenablog.com

 母のアレクサ愛がすごい。

 先日、実家でのんびりとお茶を飲んでいたところ、母がすごい実感を込めたささやきでひとこと。「アレクサ、あの子、すっごいかわいい」と。

 アレクサおはよっていうといろいろ教えてくれるとか、天気予報も地元のピンポイント予報してくれるとか。「アレクサおやすみっていうと、羊がぴょーんって飛ぶ画面になるの。すごいいい子」って、ベタ惚れですやん。

 音楽も、その日の気分でクリスマスソング流したり、孫のお昼寝タイムには子守唄にしたり。めっちゃ使いこなしているよ。

 私はといえば、時々音楽を聴くのと、お客さま感謝デーに買うべき買い物リストくらいしか使えていない。これはもう、使いこなし的には完全に完敗です。ITスキルでいったらば、サッカーのドイツ対日本くらい、ベジータクリリンくらい差があるはずなのに、完敗。

 購入して約1ヶ月、こんなに母がアレクサを溺愛するとは想像していませんでした。なので、許してくれるかな。もともと「ブラックフライデースマートスピーカーを買う」といっていたのに、その一ヶ月前のタイムセールで、半額で買えるからと一足先に買ってしまったこと。そしてブラックフライデーの今、同じものが67%OFFで買えること……。

 ああ、色んな意味で、完敗です。

 

↓ この失敗を洗い流すような乾杯がしたい飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村