てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

壊しているんじゃないんだよ

 もうすぐブラックフライデーですね。何か狙っているものはありますか? どうも、たまです。

 ひとつきほど前に「アマゾンプライム感謝祭」なるものがあったおかげで、いまのところどうしても買わねばというものはありません。ま、ほしいもの自体は多々あるのですが。

 

 さて。話は変わって。

 昨年のブラックフライデーにイオンで購入したクッションを補修しておりました。

tamanohibig.hatenablog.com

 あれから一年。毎日永太が使うクッション(奏太朗もときどき)です。横たわる前に、念入りにほりほりとクッションを前足で整えて(整ってはいないと思うけれども)はや一年。布にいくつもの穴が空いてしまいまして。

 そろそろ洗濯をしなければとも思い、その前に補修を試みます。洗濯中に穴からワタが飛び出す大惨事は避けたいのです。

 滑らかでもちもちのクッションですが、縫い跡は吹き出物のように手に当たるので、寝心地は少し今までよりおちるかもしれませんが、夫さんが買ってくれたアザラシを使ってくれない以上、直すしかない。

tamanohibig.hatenablog.com

 アザラシは無事です。あのあと、永太が噛んで遊ぶこともなく、上に乗って寝ることもなく。

 さて、そんな針仕事の最中にLINEが。しかたがなく中断して、戻るとそこには。

 ちゃっかり乗ってるやつがいる。

 さあ、縫い物再開するから退いておくれ。

 おっ。死守の構えか。あのね永太、飼い主は壊しているのではなく直しているのだよ。だからどいておくれ。

 

↓ クッションを掘るのも壊すつもりはないんだよなあ。ということで、クッション大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村