てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

負けないように使いこなすぞ!

 アレクサを実家にお届け&設置してきた、たまです。

 先日実家で「スマートスピーカー、買おうかなあ」と何気なく話したら、母が「平野レミの嫁が使ってるやつ! それ、私もほしい! 」と言い出しまして。

 母よ。使っているものが気になるくらい好きなら、名前覚えてあげようよ。などといいつつ、私もお名前を存じ上げなかった(だって、その番組、みてないもん)ので、素直に「平野レミ 嫁」でネット検索。お名前わかりました。和田明日香さん。で、「和田明日香 スマートスピーカー」で検索すると、めっちゃ出てくる! 『家事ヤロウ』で、アレクサ使ってるのね。

 ということで、私もアマゾンプライムに入っているし、アレクサでいいか、となりまして。純粋にスピーカータイプでいいかなあと思っていたのですが、母の操作のしやすさを考えると液晶があったほうがいいかなと。

 あらかた設定はして、私と母、それぞれアレクサとの同居開始です。さあ、どちらがはやく使いこなすようになるかなあ。

 なにせ私は、今の所音楽を聞くくらいにしか使っていない。その点、母は和田明日香さんというスマートスピーカーを使いこなす先輩がいて、使い方をそこから学んでいくことができるから。あと、実家には妹もそこそこ顔を出してくれているので、いろいろ使い方を試したりしてくれるでしょう。

 電化製品の使いこなしで母と競争、というのはちょっと悔しいですが、今回はちょっと負けるかもしれないという危機感もあったりします。負けないようにテクノロジーに親しむぞ!

 

↓ いまさらスマートスピーカーデビューした飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村