てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

立春

 立春だ! 春がやってくるんだ!

 どうも、たまです。

 

 もうすっかり、「寒い」という事実に飽きてしまいまして。「立春」という言葉だけで嬉しくてたまらないのです。梅も桜もまだ咲かないけれど、でもとりあえず、今日からは春なんだ!という気持ちだけでうれしい。

 昨日の散歩は薄曇りの中。それでも少し暖かかったからか、奏太朗がいつもより遠くまで歩きました。(寒いと早めに折り返してきてしまうので)

 

 さて、立春立春と飼い主は浮かれておりますが。立春の反対は立秋。で、立秋はといえば昨年ならば8月7日ごろ。

 えーと。8月7日頃に、私は秋の気配を感じていただろうか…。いや、感じてはいなかった!

 と、いうことは、今日の気候に春は…感じないよね、きっと。うん、もう少し、がんばろう自分。

 

↓ 夏生まれ夏好きな飼い主に、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村