てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

春を待つ

 もう少し、あと少しで暖かくなる、と思うのですがなかなか暖かくならないですね。どうも、たまです。

 昨日の朝も、最低気温は-2℃。2月も後半に入ったし、もう名古屋でマイナスはないだろうと思っていたのですが、しっかり寒くなりました。

 もうマイナスにはならないし、昼間はいい天気で暖かくなるしと、その前日にベランダの植物たちにしっかり水をあげてしまっていたのですよ。それでこの仕打ち。根が傷んでいないといいのですが。

 それでもこの週末は、雨と共に一時的にとてもあたたかくなる予報。そして、その先の寒波を一つ乗り越えれば、春に向かって一直線!となるはずなのですが、はたしてそんなにうまくいくものでしょうか。

 うまくいってほしい。そして少し暖かくなってきたら、このモッサモサの永太の毛を刈りたい。そうそう、私自身も髪を切りたい。奏太朗の飾り毛だって切りたい。厚手の布団カバーも洗濯したい。いろいろしたいことは山積みで、春を待つ。

 

↓ 寒いとやる気スイッチが行方不明になりがちな飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村