てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

グルーミングは掃除の前に

 自家製オリーブ塩漬けにどハマり中の、たまです。

 ただしこれ、私だけ。夫さんにも不評です。なんでだろうなあ。

 口さみしくなると冷蔵庫に入って、オリーブを一粒放り込む。しょっぱいので、口の中でゆーっくり転がしてたのしむ。これがあったら、何杯でもビールのめちゃうなあ。

 

 さて、本日は奏太朗のグルーミングのお話。

 とある穏やかな1日。掃除機かけも終え、ホッと一息、温かいお茶を飲んでいると奏太朗がやってくる。膝に乗って「撫でて」の催促。

f:id:tamanohibig:20200327172125j:plain

 催促というより、脅迫か。

 そうだ、どうせならブラッシングしてあげよう! 奏太朗の大好きなブラッシング。昔奏太朗が我が家にやってきたころ、ブラッシングされるのが大好きなのを知って、仲良くなりたくて、ブラッシングしまくったなあ。なつかしいなあ。

 と思い耽りながらブラッシング。するとほら。

f:id:tamanohibig:20200327172728j:plain

 ものすごい静電気。抜け毛が私の服につきまくる。あーあ。せっかく掃除機かけたばかりなのに。こういうのは掃除する前にするべきだったなあ。などと言いつつひたすらブラッシング。気持ち良さそうな奏太朗。

 そういえば奏太朗、最近おしりの飾り毛が伸びかかってきて、なんだかもさもさしちゃってるんでしたね。よし、ついでだからちょっと毛も切りますか。ちょきちょきちょき。って、さらに床に奏太朗の毛が舞い踊る。あああ、やっぱり掃除機かける前にこの作業はやるべきだったな、うん。ま、嘆いても仕方がない。お尻の次は腕毛の処理。どちらもすっきり。さあどうだ!

f:id:tamanohibig:20200327173622j:plain

 むむむ。少し脇の処理が甘かったか。ま、でも素人の仕事だし、こんなもんでしょ。かわいいぞ、奏太朗。

 

↓ブラッシングは好きでもトリミングは好きじゃない奏太朗に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村