てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ブラッシングは湿度にご注意

 九州は雨で大変なことになってしまっているようですね。

 我が家も、20年ほど前に川が決壊した場所の近くなので、とても他人事とは思えません。いま、私にできることはなんなのか、日々考えつつ暮らしたいと思います。

 

 さて、話題はかわって。

 奏太朗は、ブラッシングが大好きです。

f:id:tamanohibig:20200707134626j:plain

 背中のブラッシングだけで、びろびろのめろめろです。

 そして、めろめろになってくるとなぜか仰向けになってきます。それもまたかわいいので、頭・首・胸元など順調にブラッシングしていきます。

f:id:tamanohibig:20200707135154j:plain

 たいへん幸せそうです。あなたが幸せでわたしは嬉しいよ。では続きまして、脇腹のほうもブラッシングを。

f:id:tamanohibig:20200707135513j:plain

 突然牙を剝く奏太朗。

 別に脇腹が痛むわけでも、脇腹に毛玉があるわけでもない。でもなんかそこだけはブラッシング嫌いみたい。すごい形相で、ブラシを噛むフリをします。フリだけなので、コミュニケーションのひとつかもしれない。そんなところもなんかかわいい。

 そんなこんなで、いちゃいちゃとブラッシングをしていましたら、なんだか私の顔がムズムズする。ん?腕ももぞもぞ。

 あ、奏太朗の抜け毛だ。この湿度のせいで腕やら顔やらに張り付いちゃって、それが風に揺れるたびにむずむずする。これ、気になり出したらとっても不快。奏太朗、すまん。本日のブラッシングはこれでおしまい。飼い主は洗顔してくるよ。

 

↓ ブラッシングなら何時間でもやっていてほしい奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村