てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

初夏の勢い

 先日の雨上がりの朝、ちゃんと散歩に行った、たまです。

 散歩に行ける気配を感じたてへぺろ兄弟の「歓喜の舞」がすごかった。キミたちにとって、散歩はほんとうに大切なんだねぇ。

 外に出てからも興奮がさめやらない永太は、頑張ってスマホを構えてもすぐにフレームアウトしてしまうので写真はなし。

 2日ぶりに歩いた堤防上は、草の成長著しく。体感2割は伸びている感じ。うん、少し前までは「春の草が元気よく伸びてるなー」と思っていたのに、この日の草は初夏を感じさせる背の高さと鬱蒼とした感じ。

 実際、春先に勢いが良かった植物たちは枯れ始め、夏に向けて勢いのある植物たちに入れ替わっている模様。ああ、季節が変わっていく!

 

 週末の次の雨までは、気温も上がる予報で、夏日どころか真夏日も観測されそう。とりあえず、このまま散歩を朝にするべきか。ちょっと様子をみようと思います。

 

↓ お散歩後には爆睡していたてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村