てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

晩春散歩

 お散歩がきもちのいい季節ですね。どうも、たまです。

 季節が移り変わる中を、頭を空っぽにして風に吹かれながらただ歩く。こんなこと、犬を飼ってなきゃきっとしない。めんどくさいと思う日も正直ある。でも、全くなくなってしまったら…と考えるとそらおそろしい。だからきっと、いまの私には必要な時間なのかなと思う。

 夕日の中を歩く奏太朗。この時期の川原はコバンソウがいっぱいだ。

 金色に光るコバンソウを見るたびに「これが本物の小判だったら」と思わずにはいられない。が、もし本物の小判になるとしたら、きっと私が散歩中に見ることも、奏太朗が匂いを嗅ぐこともできないだろうな。

 …などとどうでもいいことを考えつつ歩く。そんな時間も結構大切なのかなあとぼんやり考えています。

 

コバンソウもいいけれど、ヒメコバンソウも好きな飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村