てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

睡眠について考える

 ポケモンスリープをはじめてみた、たまです。って、まだはじめたばかりなので、何をどうしてらいいのかはよくわからないのですが。

www.pokemonsleep.net

 ここのところ、超早朝散歩のために早寝を心がけています。で、このアプリの一つ良いところは、目標就寝時間が設定できるところと、その就寝時間の30分前にお知らせしてくれるところ。早寝の習慣がない私に「そろそろ準備して」と教えてくれるのはたいへんありがたい。

 睡眠中の音なんかもひろってくれているみたいで、ドキドキしながら聴いてみました。幸い、ちょっと咳き込んだのと、寝返りを打ったと思われるガサゴソ音だけでした。すごい寝言とか、すざましい歯軋りとかしていなくてよかった。

 あと、眠りにつく前にアプリを立ち上げてセットするのですが、その際に翌日の目覚ましがセットできるのもうれしいです。(日の出の時間に連動して起きる時間を変えているため)

 本当の楽しみ方はまだよくわからないけれど、自分の睡眠についてもう少し考えてみるのはいいことかなと思っています。皆さんはいかがですか?

 

↓ 最近飼い主をたたき起こさない奏太朗に、「いい子だね」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村