てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

最終形態

 台風9号・10号に続いて11号も発生ですとな。なるべくこちらにやってこないといいのになあと思っている、たまです。

 

 さて。

 我が家の台風、永太ですが、いよいよトリミングの最終形態、背中のバリカンカットのお時間です。

 なにをされるのかを悟り、うなだれる永太。別に痛くないし、そんなに凹まなくてもいいのになあ。ま、ある程度の長時間、じっとしていなきゃならないというのが嫌なんだろうなあ。

 などといいつつサクサク作業をしまして。仕上がりはこう。

 少しスリムになったというべきか、逆に肉付きがよくわかるようになったというべきか。あいかわらずの素人トリミングは美しいとは言い難いですが、人に心を許さないタイプの永太にとって、トリミングサロンなんて怖くて仕方がないでしょうし。飼い主としても、永太のストレスは減らしてあげたいのでまあ仕方がありません。いずれにせよ、これで少しは涼しくなったでしょう。


↓ ブラッシング程度で済んでいてよかったと思っている奏太朗にも、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村