てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お蕎麦どうする?

 年末年始の準備もそろりと始めている、たまです。

 みなさん、大晦日のお蕎麦ってどうしてます?

 晩御飯はすでに食べていて、さらにお蕎麦をもう一杯いけるかどうか、自分の胃に問いかける毎年。いや、ちょっと無理すれば食べられるのです。ですが、無理してまで食う必要もなかろうとか、油断大敵デブ1秒とか色々考えてしまう。

 そもそも昔は、お蕎麦を食べて神社に初詣に行って、そのまま年始のご挨拶だのなんだのいくから食べても大丈夫だったんじゃなかろうか。その点私は、美味しいビールを飲んで酔っ払って寝るだけだもんなあ。

 いちおうね、今年は冷凍のお蕎麦を買ってみました。これなら作るのも簡単だし賞味期限も生のものよりずっと長い。食べてもいいし、食べなかったらそ年明け後のお昼ご飯とかにしてもいいし。

 などといいつつ。在宅勤務のお昼に食べ物を探して「あっ、冷凍庫にお蕎麦を発見!」などと喜んで食べてしまわないよう気をつけている日々です。皆さんはいかがお過ごしですか?

 

↓海老入りのかき揚げも冷凍したので、年末にあの「ものすごく高い海老天」を買わなくてもいいのがうれしい飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村