てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ダメ! 絶対!

 そういえば先週末、実家の植栽の剪定枝+道の駅で購入した枝物(生花)で、久しぶりにリースを作った、たまです。

 今年はじめて、シロタエギクを入れてみたのですが、果たして今後どんなふうになるのやら。いちおう、ドライフラワー用の花材として扱っているところもあったので、溶けて消えるとかそういう心配はなさそうだけれど。

 いちおう、クリスマスっぽい飾りを入れればクリスマスにもなるけれど、あくまで「冬っぽいリース」を目標に作ってみました。その時のイベントや季節にあわせて、100円ショップで飾り小物を買ってきて挿そうかなあ。

 

 さて、話は変わって。

 クリスマスが近づいてきて、てへぺろ兄弟の散歩により一層の緊張感が漂っています。

 というのもこの季節、みんなチキンが食べたくなるんだよねー。そして、散歩道に散らばるチキン系ゴミ。ファミチキの袋とか、からあげクンっぽい本体とか、お惣菜コーナーで売っていそうなチキンの骨とか。

 特に永太は、拾い食いに対する罪悪感とかゼロなんで。過去にさまざまなものを拾い食いしてきましたし、いまも何か見つけたら躊躇なく食べるでしょう。(しつけがなっていない。そこは飼い主も反省。でも、その度に叱ってはいるんだけどね。)

 食べさせないための方法はただ一つ。永太より先に、飼い主がチキンを見つけて近づけないこと。これしかありません。

 こらそこ!

 残念そうな顔をしない。

 拾い食いはダメ! 絶対!

 

↓ ゴミのポイ捨てもダメ! 絶対!、と息巻いている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村