てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

不審者じゃないんです

 自宅マンション内のエレベータできょろきょろしがちな、たまです。

 監視カメラかなんかで見たら、さぞかし不審人物に見られるだろうな。でも理由はあるのですよ。蚊がいないか、それを警戒しているのです。

 我が家はマンションの中層階。したがって蚊の侵入経路はエレベータ、あるいは私自身(の服やカバンなど)にくっついて、しかない。厳密に言えば非常階段を登ってくればその侵入もありなんでしょうが、かなり道のりも長く難易度も高そうなのでほぼないでしょう。

 自宅玄関も内廊下のため、蚊がスタンバイしている可能性はあまりない。ということは、エレベータ内で蚊を発見しさえすれば、自宅に連れ込む心配もないということで、必死なわけですよ。

 我が家では現在、カラーシュリンプも同居しておりまして。彼らがいると薬剤(特にワンプッシュ系)蚊とりはつかえないのです。なので、極力自宅に持ち込みたくない。

 人間はまあ、刺されてもかゆいくらいで済むのですが、てへぺろ兄弟はそうとばかりも言っていられないし。したがって、夏の間中この不審者ムーブは続きます。もしも監視カメラを見ている人がいたらごめんね。不審だけど、不審者じゃないです。って、伝わらないか。

 もちろんエレベータの同乗者がいるときは、振り返ったりきょろきょろしたりはしません。でも、警戒オーラは出ちゃっているかもしれません。そんなオーラを出さないよう自然を装いつつ、でもやっぱり蚊への警戒は怠らない。ああどうか、「あのひと、ヘンよ」とかこそこそ言われていませんように。ちゃんと平静を装えていますように。

 

↓ エレベータ内で蚊を発見し、条件反射でぱちんとやっつけたら同乗の方に拍手されたことのある飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村