てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

涼しい季節の近づく証

 フライパンいっぱいのきのこを炒めて、常備食を作った、たまです。

 あっ。あと、てへぺろ兄弟のお魚副食も。今回は冷凍秋刀魚ベースにオートミールを加えて焼いてみました。毎回、飼い主もちょこっとご相伴するのですが、やっぱり秋刀魚バージョンが一番美味しい気がする。

 秋刀魚といえば。北海道の方で今年はよく水揚げされているようで。昨年までの価格ではちょっと手を出しづらい印象だったのですが、ことしはおいしい生秋刀魚が食べられるかもしれない。そう思うとちょっとうれしいですね〜。

 などと。秋が来たかのような話題ばかりでしたが、名古屋はやっぱり暑い! そして雨が降らない! 葛などの水枯れにも強い植物たちはあいかわらず元気です。ですが、もう少し水がほしい系雑草くんたちは茶色くなりはじめています。天気予報では、水曜日からずっと傘マークが続いています(一昨日まではこんな予報ではなかったのに!)が、本当に降ってくれるのでしょうか。まあ、秋の天気は変わりやすいともいいますし、天気予報がころころ変わるのも、涼しい季節が近づく証だと思えばうれしくもなります。

 そうそう、いつもの堤防上の散歩道、道路沿いだけ草刈りをしてくれたおかげで、すっきり歩きやすくなりました。もし雨が降ったとしても、これならてへぺろ兄弟散歩時に全身ずぶ濡れ(草むらの中に体を入れて葉の雫で全身びしょびしょになるてへぺろ兄弟)にならずにすみそうです。よかった!

 

↓ 雨はいいけど雷はノーサンキューな奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村