てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

これからワンピ

 ユニクロのエアリズムワンピをこのタイミングで購入してしまった、たまです。

 いまさら夏物を買うなんて! という気持ちはもちろんあったのですが、それにしたって名古屋は暑い。いまだに連日、最高気温が体温以上だ。猛暑日連続記録だっていつまで続くかわからないし。

 そもそもですよ。日本の気象庁では、最高気温が25℃以上を「夏日」というのです。ですが、名古屋の最低気温が(確認できる範囲で9月初頭まで)25℃を下回らないのです。こんな気温なら、今ワンピースを購入したって十分すぎるほど着られるでしょう。幸いセールで安くなってるし、もうこれは購入しても後悔はないな、と思った次第です。

 それにしてもこの夏は、例年以上にワンピースのお世話になりました。あの風通しの良さは、暑い夏にぴったり。ああ、女子(という年ではないが)でよかった〜、と心から思います。いや、男性には申し訳ないなあ。私は別に、男性がスカートを履くのだって全然良いと思うし、こんなに快適なんだからワンピースもありなんじゃないかと思う。どなたか、男性にも似合うようなかっこいいワンピースのデザインを発明してあげてくれないものだろうか。日傘男子とかメイク男子の次に、ワンピ男子とかもトレンドがきたらいいのに。なんてったってこの暑さだし。

 こちらは我が家のあざと系男子、奏太朗。

 奏太朗はこの暑さの中でももふもふなのが気の毒で、せめて抜け毛くらいはきちんと取ってスッキリさせてあげようと、ブラッシングを強化中。ブラッシング大好き犬なので、「もっとやってくれてもかまわんよ」といいたげですが、奏太朗が満足するまでブラッシングするとなると、何時間コースになるかわからないのでそこはご勘弁いただきたく。

 

↓ 「なでなでは永遠に」な奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村