てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

続、1.5倍を帳消しにする男

 どうも、たまです。

 

 先日のエントリーの続きがありまして。どうぞお付き合いください。

tamanohibig.hatenablog.com

 ちょっと丸まって寝ているから、奏太朗と永太が同じくらいに見えるのだ!そうにちがいない!と考えた飼い主、座り姿と立っているときの姿も撮影してみました。

 おねだり中の奏永。左:奏太朗チワワ2.3kg、右:永太ヨーキーmix3.4kg。

 顔はまあ、永太の方が大きいけど、ボディーは、うーん。上からじゃわかりにくいかな。

 

 続きまして、立っているのをどうぞ。

 左下:永太ヨーキーmix3.4kg、右上:奏太朗チワワ2.3kg。

 奏太朗の方が大きいんじゃ? いや、しかし。

 ちなみにここのところの主食の量は奏太朗1とすると永太は1.9倍以上。

 奏太朗のご飯の量は、本人の申告(多ければ食べないor下痢し、少なければ胃液を吐きます)に基づいて出した適量。永太はあげただけ食べるけれど、現在の体重が適量(お医者様公認)のため、食事量キープとしました。

 帳消どころか、イリュージョン的な体重誤魔化しの奥義。そのテクニックを知りたいという人も多いはず。どうか、そのテクニカルを御披露ください。飼い主のお腹周りのためにもぜひ。ねえ、永太さまぁ。