てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

備えあればなんとやら

 背中の痛みがすっきりとは取れない、たまです。

 以前よりは随分といいのですが、まったく気にならないということもない。

 COVID-19のせいで自宅にいる時間がどうしても長くなってしまう。で、家で立ち尽くしているわけにもいかないので、ソファに座ったりするのです。ですがどうしても変な体勢で長い間座り続けてしまうらしく、体のあちこちがいろいろと痛い。

f:id:tamanohibig:20200520171706j:plain

 そうだね。なので、この自粛期間中も、マスクをしっかりつけてたくさん散歩をしました。それでも、やっぱり体がいたいー。

  そんな生活に中で大活躍中なのがこれです。

tamanohibig.hatenablog.com

 ボディメイクシートスタイル。んなこといわれてもなんのことだかわかりませんよね。

 でも、これを使っていると確かに少しラクなんです。ただ、座りごこちがいいかというとそうではない。硬いし、痛いし。でも、なしでいるよりずっとラク

f:id:tamanohibig:20200520173445j:plain

 ずいぶんお高いものだったので悩んだけれど、買ってよかったなあとしみじみしております。

 あと、年末に買ったリングフィットネスアドベンチャーも、地味にやってますよ!

 これもこの自粛期間中にあって本当によかったと思います。

 こんな事態にいろいろ備えていたわけではないけれど、無かったらと考えると恐ろしい。日頃からなにかあるかわからないので、いろいろ考えて生活をしていなければならないのだなあと、こんかいよーっく学びました。

 

↓ 災害時の備えもしっかりしてほしいと思っているだろうてへぺろ兄弟に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

「この闇を照らす光のむこうに」 Anly+スキマスイッチ

www.youtube.com

歌詞はこちら

https://www.uta-net.com/song/225106/

 動画はAnlyさんのみバージョンっぽいですね。

 5月21日は「探偵の日」なんですって。ということで、ドラマ「視覚探偵日暮旅人」のエンディングテーマを。歌のうまい人たちのハモりあい曲って、かっこいい!