てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

3年悩んで買っちゃった

 三年間、ほしいと思っていたものをやっと買いました。どうも、たまです。

 

 小学生の頃から「大人になったらひとりぐらしをする」と決めていて、お小遣いもお年玉も、使うときは大切に、のこりは極力貯金に回してきた個人的極貧生活で、すっかり無駄使いが怖くなってしまった私。なので、無駄遣いっぽいことが苦手です。(でもビールや好きなもののためなら湯水のようにお金を使ったりするので無駄遣いをしないわけではない)。

 ビールは大事!あと、そのロールクッションは無駄遣いじゃなかったね。奏太朗が愛用してくれている。(いっしょに買った妹はだれも使わなかったから無駄遣いだったと嘆いていた)

 では、何をもって私が「無駄遣い」と決めているのか。

 考えて出した結論。「すぐ使わなくなる(使えなくなる)ものは買いたくない」らしい。言い方を変えれば、「(私にとって)コスパの悪いもの」は買うのを躊躇するらしい。

 普段、何かほしいものができたとしても、3回くらい欲しいと思わないと買わないようにしているのです。でも、すぐ飽きそうなものには審査が厳しい。さらに高いものだとハードルがとてつもなく高い。ハードルどころかもう険しい山くらい。

 ということで、苦節三年、ほしいほしいと思い続け、でも心の中の天使(悪魔かもしれん)が「すぐ使わなくなりそうだしやめときなよ」と囁くのを振り切って、購入したのがこちらです。

www.mtg.gr.jp

 これから、年末だし。ソファに座る時間も長くなるけど、そのときこれがあったほうが楽かなって。

 普段から猫背で肩こり症で、それもこれも姿勢が悪いからなんだろうと思う。姿勢を良くしようとは思うけれど、忘れるとすぐだらんとなっちゃうよね。ということで、3年悩んで購入。これで、少しは背中のコリがなくなるといいのだけれど。

 この年末年始、使い倒してみようと思っております。はい。

 

↓ ふかふかのソファが苦手な飼い主と、ふかふか大好きてへぺろ兄弟。どちらにも応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村