てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

魔改造、その後

 腕まくりが似合う系女子、たまです。

 ガタイが大きいからでしょうかね。ちょっと腕まくりしたり、裾をあげたりするのが似合うのです。ただし、反対に7部丈などの微妙丈の服は致命的に似合いません。無理やり小さい服を着ちゃった人みたいにしかならない。かなり残念です。

 

 さて、話は変わって。

 永太さんに先日作ってあげた、魔改造版ぬいぐるみ、(永太にだけ)大変評判がいいです。

 二晩たってもまだ鳴るおもちゃなんて、永太史上はじめての快挙です。本人は「壊してやろう」と思っているわけではなく、喜んで鳴らしているうちに鳴らなくなってしまって残念(テンションがあからさまに落ちる。だが、まだ遊ぶ)なわけで。

 鳴るおもちゃが大好きな永太にとっては、まさに夢のおもちゃ。それはもう、喜んで生真面目に、せっせと遊びます。そのせいでしょうか、ヒレまわりがボロボロになってきました。そして、とうとう綿が飛び出した。これはドクターストップです。

 微動だにしない永太。じっとっしているのがあんなに苦手な永太なのに、ものすごくじっとしている。

 もう少し待ってください。あなたのよだれが乾いたら、縫い直して、またあげるから。

 

 今回の魔改造で判明したこと。その1。永太は鳴ればけっこうご機嫌。色とか、形とかへのこだわりはあまりなし。その2。ぬいぐるみの生地はけっこう簡単に破れる。なので、何度も縫い直さなくちゃいけなくて面倒臭い。

 ということで、次回以降は、今回の中身はそのままに、外の皮をもう少し噛まれても強い素材に変えなくては。ということで、次回以降、また改善を加えます。乞うご期待。

 

↓おもちゃになんの興味もない奏太朗に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村