てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

洗濯日和

 冬物のお洗濯は順調ですか? どうも、たまです。

 週末にこたつ布団を洗ったので、大物はだいたいおしまいかな。あと、残る大物といえばロールクッションなのですが。

tamanohibig.hatenablog.com

  まだ当分、片付けさせてもらえそうにありません。

 

 さて。

 永太の愛する柴座布団が綻んでいたのでお直しを。と、重い腰をあげたら、飛び乗ってくる永太。

f:id:tamanohibig:20210509124816j:plain

 ええい、じゃまっ。このままじゃ、お耳の付け根から綿がでるんじゃ。治させろ。

f:id:tamanohibig:20210509124843j:plain

 手の上に頭を乗せて妨害する永太。だがしかし、それは左手。右手で縫えるもんねー。(片手では縫いにくいけど)。で、無事縫合終了。

f:id:tamanohibig:20210509124910j:plain

 柴座布団を堪能する永太。だがしかし、ちょっと汚れが目立ちます。お天気もいいし、これも洗っちゃうか!

f:id:tamanohibig:20210509124927j:plain

 ふっふっふ。誰も助けには来ぬぞ。などと悪役気分でスイッチオン。

 柴座布団、実は何回も洗ったことがありまして。壊れてしまう心配もありません。気候も良くなったので、すぐに乾くことでしょう。それまで待ってて、永太。

 

↓ 柴座布団が大好きな奏太朗にも、応援クリックをおねがします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村