てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

大掃除と大荷物

 本格的に曜日感覚がなくなりつつある、たまです。

 夫さんも私も、お仕事がいわゆる「不要不急」というやつでして。土日もなく働かされることも多かったのですが、こういうご時世では求められないものなのです。

f:id:tamanohibig:20200521200141j:plain

 うん。求められてはいないけれど、みなさんも頑張ってくれているし。我が家の蓄えもちょこっとならあるし、焦ってもどうなるものでもなし。深呼吸して、いつも通りに。

 そんなこんなで、ふたりとも在宅時間が増えております。ならば、こんなときにできることをしましょう。そう、大掃除!

 我が家では、年末の大掃除をしない代わりに春と秋に大掃除をするようにしているのです。その大掃除の中でもとっておきにヘビーなやつ、床のワックスがけにトライ!

 ここで困るのが、仲の悪いてへぺろ兄弟のこと。飼い主たちは掃除で必死なわけですが、おふたりはバラバラに生息しないといけないわけです。遭遇すると血みどろの喧嘩が勃発するからね。

 ということで、奏太朗さんにはここに入っていただきました。

f:id:tamanohibig:20200521200900j:plain

 年始に買った移動用リュックサック。

tamanohibig.hatenablog.com

 しかも奏太朗、このバッグ、気に入ったようです。

 私が床拭きに専念しようが荷物を運ぼうが、角度が変化していても気にしない。

f:id:tamanohibig:20200521201439j:plain

 私の背中でゆたりくつろいでいるそうです。飼い主は、せっせと掃除に勤しんでいるというのに。

 床の掃除もワックスがけも、プラス2.4kgの荷物をを背負って行うわたくし。これはちょっとつらい。つらいぞ。

 でもよく考えたら、若かりし頃は今より○kgも軽かったんだよね。っていうか2.4kgってこんなに存在感あるのかよ。それは辛い。いろんな意味で辛いぞ。

 そんなこんなで夏への模様替えも無事終了。飼い主は夏に向かって、体を軽くできるのか、以下次号ということで。

 

↓ ダイエットが必要ない(現状では)てへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村

 

本日のオススメ

「紅蓮華」 LiSA

www.youtube.com

 歌詞はこちら

https://www.uta-net.com/song/270036/

  いまさらなんですが、アニメ「鬼滅の刃」見終わりました!。そして朝からこの歌が頭から離れません。