てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

朝型?二度寝派?

 海鮮丼のご飯は白飯派の、たまです。

 名古屋では、白飯派の方が多いはずです。と言うか、酢飯という選択肢があることを知りませんでした。当然、実家では白飯だったし。最近は「白飯にしますか酢飯にしますか?」と店員さんが聞いてくれることがありますね。酢飯にしたら、それは海鮮丼じゃなく海鮮チラシなんじゃないかと思うのですが、皆さんの地域ではいかがでしょうか。

 

 さて、話は変わって。

 永太は、普段メチャメチャテンション高くて疲れ知らずの遊びたがりなのに、朝にはあんまり強くない。

 大体、目が覚めるとこんな感じで、私の顔の前とかで寝ていて。

 飼い主が起き上がる気配を見せなければ、再び眠りの沼へと沈んでいく。

 轟沈直前。必死で抗ってはいるものの、ほぼ光を失っている。

 その点、奏太朗は朝型犬らしく、こういう二度寝は許してくれません。(本犬は、起きてご飯を食べた後、ゆったり二度寝しますが)

 朝起きるのひとつとっても、こんなに個性がある犬って面白いなあと思うのでした。

 

↓ 寝起きのメチャメチャいい奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村