てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ベランダは遠く堤防は近い

 家庭菜園のルッコラがずいぶんと立派な葉を伸ばしているのだけれど、「寒いとサラダ食べる気失せるよね」と放置している、たまです。

 ぱぱっとレシピを探したところ、加熱するパターンもあるみたい。おひたしとか、バター炒めとか。要は小松菜とかほうれん草と同じ感じに使えるのかな。あと、パスタに散らしたり混ぜたりみたいなレシピもおいしそう。

 などといいつつ、ちっとも収穫せず放置しているのは、寒くて外に出たくないから。たかがベランダなのですが、この季節はやたら遠い世界に感じます。

 ベランダは遠いのに、お散歩コースの堤防上は近い。

 昨日も、今にも雨が降り出しそうな曇天の中をお散歩です。寒がりな私がこんなに毎日外に出られるのは、すべててへぺろ兄弟のおかげ。キミらがいなかったら、きっと私は冬の間家に引きこもって出てこないでしょう。

 運動嫌いの飼い主を、毎日外に連れ出すキミらは偉大だ! ありがとう!

 

↓ さむがりなてへぺろ一家に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村