てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

早急に

 名古屋は昨日、初氷を観測したそうですよ。どうも、たまです。

 とはいえその寒気のピークはどうやら過ぎ去ったようで。明日からしばらくは、もう少し暖かい気温になりそうでほっとしています。

 

 さて、話は変わって。

 我が家の電子レンジさんが、いよいよ天寿を全うしそうです。

 タイマーが壊れているのはまあ良い。何か他のタイマーで測って手動で止めれば良いので。だがしかし、なんかいつもと違う音がするのは結構怖い。爆発とかしないよね?

 電子レンジって、調理のメインとしては使わないし、なしでも生きていけるだろうか?としばし悩む。冷凍したものを解凍するのによく使うなあ。それは事前に自然解凍すればいいか。あ、冷凍保存したごはんやおにぎりを温めるのにも使うぞ。あと、冷凍しておいた肉まんとか。

 はっ。

 てへぺろ兄弟の副菜(晩御飯に添える野菜をみじん切りにして加熱したもの)はレンジで作る!煮るとか焼くとかでできなくはないけれども、レンジが一番楽だし早いから!

 

 ということで。電子レンジについては早急に買い替えを検討しないとダメそうです。単機能のやっすいやつでいいんだけど。アウトレット品とかないかなあ。

 

名古屋市では、電子レンジの処分に1000円かかるらしい。年内に処分するなら早めに手を打たなければ。というか、爆発されると怖いので早急に手を打たねば! と焦る飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村