てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

手仕事の監視業務

 東海地方、梅雨入りしました。どうも、たまです。

 はやいよー。記録し始めて2番目、1963年(5/4)以来のはやさ。平均は6月8

日ごろですから、ちょっとびっくり。当然昨日も一日中雨。お散歩命の永太もがっかり。

 ま、そんな週末もあるさ。天気予報とにらめっこしながら、雨のやみ間を

探してお散歩の日々がはじまります。

 

 さて、話は変わって。

 昨日みたいな雨の日は、おうちでのんびり。そうそう。おとうさん自家栽培のグリーンピースをすぐに食べられるようしたごしらえしておきましょう。

f:id:tamanohibig:20210516154527j:plain 

 匂いを嗅いで確認する奏太朗。さやのまま見せれば食べないだろうと予測してみせてみました。(豆だけだったらたべようとするかもね)

f:id:tamanohibig:20210516154549j:plain

 なぜかそんな狭いところを陣取って、私の働く姿を監視中。それにしてもグリーンピース、やっぱり綺麗な色でかわいいわ。

f:id:tamanohibig:20210516154606j:plain

 キミのために皮剥いとるんちゃうで。これは人間用。塩を少し入れて下茹でします。さあ、今夜の晩御飯はこれを使って何を作ろうかな。

 

↓ 献立募集中の飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村